※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

子供の病気管理についてアドバイスをください。手軽にまとめられる方法を知りたいです。

【病気について】
皆さんは今までお子さんが罹った病気をどう把握されていますか?
例えば私の場合は手足口病は○歳○ヶ月の時ってパッと出て来ないし、突発性って罹ったっけ?と既に曖昧です😅

育児日記には記入してあるだろうからペラペラめくって探せば分かるだろうけど、ひとまず別紙にまとめておけば良いのかなぁとか、病気一覧を記入出来そうなまとめやすいノートとか売ってるのかなぁ?とか、はたまたPCにフォルダ作成しておいていざとなればプリントすれば良いのかなぁとか考えてはやらずに今まで来てしまいました。

皆さんはどうされているのか教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

母子手帳の今までに罹った病気みたいな欄に一応書いてます!
書き漏れもあると思います💦

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます!
    母子手帳の存在忘れてました💦すぐに確認した所、娘の一歳辺りまでは記入していました。
    でもその後は未記入…
    2歳以降の病気に関してはこれから育児日記から探して記入して行こうと思います。

• 6月30日
りょうか

母子手帳に書いてます
園の日誌や連絡帳にメモしたのを母子手帳に書きうつしてます

• ちっぴー

ちっぴー

母子手帳の存在を忘れており、すぐに確認しました。
    過去の私は娘が一歳辺りまでは書いていたようです😂
    その後の病気に関してはこれから書いていこうと思います✏️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

スマホのスケジュール帳のメモに記入してます!

• ちっぴー

ちっぴー

スマホを活用されているんですね📱
    スマホだと出先でも自宅でもパッと確認出来るし、便利ですね。
    私も真似したいと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ズボラでアナログで記録するのできないので
iPhoneのメモ帳にメモしてます📝
手足口病 とか検索したら何日だったかパッと出てきます!

• ちっぴー

ちっぴー

私もiPhone愛用してます。メモ帳って検索したら出てくるんですね。
    早速検索してみたら文章の一部分の単語でも出てきました!便利すぎる!
    今までは本当にメモ程度にしか活用していなかったけど、これからは病気に関して、ここに記入しようと思います😊

• 6月30日