※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用について、採卵時にかかる費用について教えてください。採卵時には採卵だけの費用が請求され、その後の培養や受精、受精卵凍結の費用は別途請求されることがあります。高額医療費の兼ね合いで教えていただけますか?

体外受精の費用について教えてください。
採卵時期にかかる、採卵、培養、受精(体外受精、顕微鏡受精)、受精卵凍結についての費用は採卵時に請求でしたでしょうか?
それとも採卵時は採卵だけ、結果を聞きに行く際に培養、受精、受精卵凍結の費用が請求されましたでしょうか。
高額医療費の兼ね合いで教えていただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵の日は、採卵のお金(麻酔や抗生剤なども)だけでした!

いくつ凍結できるか採卵日にはわからないので、受精、培養費、凍結個数に応じての金額は凍結結果の日(卵巣の診察もありました)に支払いでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり請求別日になりますよね💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月29日
yuzu

病院によっては採卵〜胚凍結まで同じ日に請求になるって聞いてますよ。
私が通ってる病院は採卵日は採卵術、受精操作〜胚凍結までは結果聞きに行く時です😊
病院に聞いたほうが確実ですね😅

高額療養制度では同じ日のほうが限度額の面ではいいですが、医療保険の請求では別日だと2つで申請できるので医療保険の保障の金額にもよるかもですね!!