※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中〜産後1年のタクシー利用タイミングについて相談です。上の子の幼稚園行事や出産時/退院時/1ヶ月健診が心配です。

妊娠中〜産後1年で、タクシー使うタイミング教えてください!
上の子の幼稚園行事と、出産時/退院時/1ヶ月健診は思いつきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車がないから、ということでしょうか。
私は出産のときの入院(計画入院だったので陣痛タクシーではなく普通のタクシーでした)でしか使わなかったです。
主さんが挙げているものだと退院は旦那が車で迎えに来て、1ヶ月検診は子どもと産婦が別日で日時指定されていたので子どものときは私が車で連れて行き私自身のときは子どもを家で旦那がお世話してもらい1人で車で行きました。車を持っていなければ退院と子どもの1ヶ月検診はタクシーがいいと思います。
あとは子どもの定期検診や予防接種くらいでしょうか。通いやすいところに小児科があればタクシーを使う必要はないかと思いますが、私は駅から徒歩30分の距離に住んでいるので駅前の小児科に行くときは晴れていればベビーカーで歩いたり、雨なら車で行ったりしていました。

• ままり

ままり

タクシーチケットを二万円分自治体から貰ったので、計画的に活用したくて💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お宮参りや100日祝いなどのお祝いごとでも使えそうですね。

• 6月29日
  • ままり

ままり

お宮参りなどたしかにです!😳ありがとうございます!

• 6月29日
ままり

それ以外だと、上の子が貰ってきた風邪がうつって生後20日とかで病院に行ったり、写真館に撮影に行ったりする時に使いました🚕

• ままり

ままり

病院や写真館、なるほどです!!
    雨だとなおさらですよね🥲
    ありがとうございます!

• 6月29日