※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の発達について病院に通っているが、先生の態度が最悪で不快。先生の態度変化に驚き、こんなことはあるのか不安。

2歳児の子供が発語が遅い為、発達のことで4ヶ月に一度病院にかかっています。

いつもは感じのいい先生だったのに今日はその先生でしたが最悪でした。

まず先生が体調不良で健診が伸びたのにそれに対して謝罪もなければ『日付かえてくれてありがとう』とかもありませんでした。

指しゃぶりについては
『オ◯ニーと一緒!やらないと落ち着かないの!』と何回も連呼され気持ち悪くなりました。

発語については『もっと話しかけなさい、もっと構いなさい』と言われたけど、ずっと話しかけています。
保育園の登園時なども排水溝みたりしているので『お水入ってるねー!葉っぱもあるねー!』などと言って歩いています。

『ベラベラ親が喋るタイプだと子供だって話すし、おとなしい親だと子供も大人しいに決まってる!あなたたち話すの苦手だろうけど頑張らなきゃ』と言われ気分悪かったです。

うちの子供は難語で色々話していて大人しいわけではないのですが、全否定された気分でした😑

前回はかなりいい感じだったのに急にどうしたの?っていうくらい変わってて驚いたのですが、
発達の病院の先生がこんな急に変わることありますか?

コメント

まろん

発達外来(心理・小児)に通い続けていますが、そのような先生に出会ったことありません😱

先日担当医の体調不良で変更になりましたが、最初にお詫びの一言ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初謝罪とかしますよね??
    全くそういうのもなくて旦那も同じ人とは思えないって言ってたのでだいぶ変わった感じしちゃいました

• 6月29日
ままり

先生も人間
虫の居所が悪かったのでは?

妊婦健診で、ですが、いつも優しい先生が今日どうした?ってくらいやる気ない日があって、後でわかったのですがその日はどうも明け方生まれたとかで徹夜だったみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪かったり気分乗らなかったりってあるとは思うのですが、子供に関することだしちょっと酷いなって思ってしまいました。

• 6月29日
ゆか

そんなに豹変するなんて…受診するのが嫌になりますね💧どっちが本性なのか…😳

指しゃぶりをすることで落ち着くのはわかりますが、表現が下品すぎて…まったく伝わりませんよね💧

親がしゃべるタイプなら…っていうのも発達の先生が言うことですかね😳そんなに簡単なことなら誰も悩みませんよね💢

うちは夫が3歳過ぎまでほとんど喋らなくて、義母がかなり心配していたと聞きました。
でも義母も1つ上の義姉もかなりのお喋りです😅夫いわく、すごく話せ話せって言われてるのは覚えてるけどなんか喋らなくてもいいやって感じだったんだよね~とお気楽なことを言ってました😅
親のタイプは関係ないんだなと思いました💨娘もなかなか喋らなくて気になっていたときにそれを聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は旦那と子供だけで行ってもらおうかなと思います。
    あまりに人が違いすぎて怖かったですし、旦那もなんか変だったよねって言ってました。

確かにベラベラ話す方ではないけど普通に友人たちや職場の人とも話すので全く話さないわけでもないしなんだかなーと思いましたね。

旦那さん子供の時のこと覚えているんですね!(^.^)

• 6月30日