※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃを壊されるのが困る。子供に自由にさせるべきか、止めるべきか悩んでいます。

子供が、何かしら分解したり、切ったりして壊したり使えなくしたりすることありますか😂?

おうちのものとか、危険なものとかではなく、ガチャガチャで買ったおもちゃとか、かわいいファイルとか、、

子供のものだから子供の好きなようにさせていいかなと思いますが、
せっかく買ったのにって言いたくなります、、😅

そういうとき、子供好きなようにさせてますか?
それとも、駄目だよって言ってますか?

コメント

はじめてのママリ

物ではないですね💦
折り紙やダンボールならありますが🤔

子供の物でも買ったもの、今後使える物をそんな事するなら怒ります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙や段ボールは、うちも工作でやったりしますが、、

    怒りますよね💦いつまで自由にさせるのが良いのかわからなくて、、😅

    • 6月29日
nakigank^^

そういうことするなら、次からは買わない、ガチャガチャもやらないって言ってます。
でも下の子はまだやりたい年頃だから、言うしかないですけどね。(笑)

流石に上の子は分解とか壊すのはなくなりました。😊

はじめてのママリ🔰

なにかしたいことがあって
やるなら好きにさせますかね😆

うちは工作大好きなので
このタオル切ってもいい?!とか
突拍子のないもの切りたがるとき
ありますが、良いよって言います☝️