※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の食材でブレンダーが届かない場合、お湯を足しても刃が届かず、最終的にはこし器を使用しています。

離乳食初期の量って食材によってブレンダーが行き届かないものありますよね?みなさんどうしてますか?
お湯を足しても刃が行き届かないものもあって結局こし器してます、、

コメント

S

上の子のときハンドブレンダー使うために、水足したりしつつ大量に作っては余らせしてたので、下の子の時はお粥とかメインの食材以外はこしきとかで欲しい分だけちまちま作りました😅
この方が無駄がないなと感じて、結局離乳食調理キットみたいなのを1000円くらいで買うのが1番コスパいいんだろうなって感じました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    ブレンダーでやるには量を増やさないとなのですがただでさえ余るのにさらに増やすのはもったいなくて😂
    やはり離乳食キットを使う方が良さそうですよね!
    ありがとうございます🙏

• 6月30日
はるくんママ

その頃はベビーフードか大変ですが茹でた後包丁で細かくみじん切りしてスプーンでつぶしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量もすくないですし手作業の方が良さそうですよね!
    ありがとうございます🙏

• 6月30日