※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長との関係が難しい。復職前と違う環境で、店長の態度に困惑。聞きづらくて悩んでいる。他のスタッフも忙しく、店長に相談するしかない。どう接すればいいかアドバイスを求めています。

復職して2ヶ月なんですが、店長と合わなくて毎日がしんどいです。復職前とは違う県で働くことになり、店長もスタッフも誰1人知らない人たちです。

特に合わないなというのが、店長がイライラしてるのを顔と声に出る、それがしばらく続く、怒る時の言い方がキツめです。

私は復職して以前のお店のやり方と異なることが多く、わからないことだらけです。
わからないことは聞いてと言われるのですが(機嫌がいい時)、イライラしてる時が多くとても聞きづらいです。

他のスタッフもいるのですがみんな大体接客してるので、聞く相手は店長になります。

こういった場合、みなさんなら淡々と質問しますか?
どう気持ちを保ったらいいのか、またどう店長と接すればいいのかアドバイスください😭

コメント

ちゃー

どういうお店か分からないのですが、まとめて質問することは難しいのでしょうか?
できれば、まとめてちょっとでも機嫌のいい時に聞くか、それが無理なら「今質問してもいいですか?」と前置きして、淡々と聞きますかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産賃貸です。
    その場で聞かないと業務が進まないことが多く、小出しに聞いてる感じです😭

前置き意識してみます!

• 6月29日