※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のちんちんの皮が剥けず、頭も出ない状態です。これは病院に行くべきか悩んでいます。普通なのでしょうか…

3歳の息子のちんちんについてです
病院からは特に剥いて洗ってなど言われておらず、下手に触るとバイキンにやられてしまうから無理に剥こうとしないでと言われていたため今まで剥かずにいたのですが最近は流石に垢とか溜まるかなと思い剥いて洗ってます
ですが全然剥けず頭も出ない状態(かろうじて尿道は見えるかなくらい)でこれはまずいのかな?と思い質問させていただきました
次男のも試しに見たらしっかり頭が見えるくらい剥けたので尚更これは病院に行くべきか?!と頭を抱えております
旦那に相談してもう〜ん次男が剥けやすいってだけでみんなこんなもんなんじゃないかなぁとしか言いません
3歳で皮もあまりまくってて頭も出ないのって普通なんでしょうか…

コメント

二度目のママリ💕

6歳息子ですが、ずっと剥けません(;´д`)
一応5歳くらいで、サイズが小さめで、短めかな?って事で病院にも行きましたが、、剥けないのも問題無しでした!オシッコの穴が狭い方がばい菌が入りにくく炎症が起きにくいそうです。

悩むより泌尿器科に行ってみた方が早いと思いますよ🙆
まだ3歳だし、恥ずかしがる前に…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、恥ずかしがっちゃう時期入りますよね😭
    早めに受診してみます!

• 6月29日