※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で1人目を授かりましたが、原因は不明。2人目を考えているが、生理の状況が不安。すぐに病院へ行くべきか、次の生理を待ってタイミングを試すべきか悩んでいます。

1人目不妊治療で授かりました。
ですが、不妊の原因は不明でした…

2人目考えているのですがすぐにクリニック行った方がいいのでしょうか?
3日前くらいに産後初の生理らしきものがきましたがずっとおりものに血が混ざってるような感じで生理なのか???って感じです…3日目になりますが全く状況が変わりません…
病院に行ったほうがいいでしょうか?
それとも次の生理来るのを待って排卵検査薬など使ってタイミングを試したほうがいいでしょうか?

コメント

(´-`)oO

おりものに血が混ざってるぐらいならそれはまだ生理って言わなさそうな気がします🥺しっかりとした鮮血でナプキンが必要!て感じなら生理かな?と💦

2人目希望でもう授乳してないのであれば私なら産婦人科に行き排卵を見てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…

2人目希望ではあるのですがすぐにとかではなく治療を早めにしないとだめならクリニック通おうかなちゃんと生理きてからじゃないとなにもできないのであれば待とうかなと…言う感じです。

• 6月29日
すい🌾

生理が始まったの定義はしっかり赤っぽい出血が出たら1日目とカウントして!と言われたので、まだ生理開始してないと思います!

ちなみに私の場合ですが、
1人目不妊治療で妊娠。2人目も不妊治療しましたができず、ゆるーく妊活して2年で自然妊娠しました!
生理そのままきちんとこないようなら病院行ってみてもいいと思います!