※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅で隣の家の親子が影響力を持ち、子どもたちが集まる。我が家の子は混ざりたがらず、静かな時もある。皆さんの近所にも同様の家族はいますか?

新興住宅に住んでいます。

休日は家の前の道路で遊んでいる子どもたちや、それに付き添っている親がいて賑やかです。

我が家にも同じくらいの年齢の子がいますが、混ざりたがらないので参加していません。

隣の家の親子がよく家の前で遊んでいて、それに釣られてどんどん人数が増えていく感じです。

隣の親子が出掛けているときは、他の親子も全く出てこないので、住宅地が静かになるので何だかほっとします。

その親子が帰宅して外で遊び始めると、いっきに人が増えます。

この隣の家の親子の影響力って凄いなといつも思います。

皆さんの近所にもこのように影響力のある家族っていますか?

コメント

すみれ

影響力?かはわかりませんがうちも隣人の子供がめちゃくちゃうるさくて道路で遊ぶので、その隣の家の子も気づいて出て道路で親も付き添って遊んでますね。
うちは道路では遊びたくないので出ないんですが、(近くの公園に行きます)やはり新興住宅って住んでみてこんな感じかと後悔しています。

はじめてのママリ🔰

前はうちがそんな感じで、庭とか家の前の道路で遊んでると誰かしらワラワラやってきました!
その流れで皆仲良くなり今では誰かしら外で遊んでるとワラワラ集まります(笑)

ふふ

お向かいがそうです!
私の話かと思いました!

幼稚園帰りに、帰宅せずに集団でお向かいの家の前の道路であそんでます。ご丁寧にパラソルたてて、水遊びのテーブルや三輪車などをお向かいさんが提供してます(笑)自分達が主催者気分で、気持ちが良いんですかね?何回か警察に通報しました。

住み始めたときは、お向かいの子がまだ1、2歳だったので、道路族かどうかは、判断つきませんでした🤣🤣🤣

だって、公園まで信号のない真っ直ぐの安全な道100mぐらいの土地なので、道路で遊ぶだなんて思いませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます😊
まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♂️

やはり同じような方もいらっしゃるんですね!
ありがとうございました🙏