※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚した際に親からのお祝い金をもらっていない。義理の両親からは冷蔵庫と空気清浄機をもらったが、コメントで100万円程度が多いと知り、もらいたかった。結婚式を挙げていないが、費用を出してもらえないか不明。将来、自分の子供が結婚する際にはお祝い金を渡したい。

結婚した時、親からのお祝い金いくら?みたいなの見たけど

もらってないわ!!

義理の両親からもらってないわ〜
(冷蔵庫と空気清浄機買ってもらったけど)

コメント見てると100万〜 みたいなのが多かったけど

もらいたかったんですけど!

結婚式挙げてないけど、もらいたかったんですけど!

結婚式挙げないと費用出してもらえないとかあるの?

よくわからないけど

我が子が結婚する時には渡してあげたいな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも0です
何にも買ってもらってません😂

  • m

    m


    300万もらいました!とか
    家建てる時の頭金出してもらいました!とか
    皆さんの親、す、すごい…ってなりました。

    羨ましい〜です😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね。
    何もしてもらってないのに
    義母の要望ばかり連絡してきますよ

    もう電話も無視する事が増えました🤣

    • 6月29日
  • m

    m


    義母さんも当たり外れありますよね(言い方

    毎日お疲れ様です🥹

    • 6月29日
ころまる

うちもです🥺
自分の親も旦那の親も離婚しており、お互い子供の頃から少し苦労しました🥹
結婚式もマイホームも全部自分達です🙌
上の子は来年小学生になりますが、ランドセルも、どちらの親も孫に買ってあげたいなんて気持ちはないので自分達で買いました🎒
金銭的な助けもですが、子育ても親に助けてもらえないのでまわりが羨ましいです🥹
もちろん自分達よりも大変な人もいるし、比べてもしょうがないのもわかってるんですけどね🥹

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士で再婚してますが、実親から30万、義親から0でした🥹

夫の身内は誰一人としてお祝いくれなかったです🤣

もらってないので、うちもあげる義理ないのでいいですけど😇