※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

日置市や近隣の保育園でおすすめはありますか?先生が優しく、平日の行事が少ないところがいいです。現在の保育園は子供に優しく楽しい雰囲気です。

鹿児島県日置市の保育園について

遠方から日置市の伊集院あたりに引っ越しを4月に予定しています。
保育園見学に行きたくても、遠方でギリギリまで仕事もあるため行けそうにもありません…。
日置市、または近隣の市の保育園でおすすめのところはありますか?
保育園での事件などもニュースであり、心配です…。
できれば先生が子供に優しくて、平日の行事は少なめのところがよいのですが…(土日祝の行事はすべていけるのですが…)

今の保育園は、施設は古くて子供は少なめですが、毎日園庭で虫取あそびをしていて、先生が優しいので楽しく通えています。
おすすめの保育園の雰囲気などもご存じであれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はづき🔰

こんばんは♪
私は鹿児島市の南部地方に住んでます。
保育園の事件は鹿児島市南部地方なので、そこは大丈夫かと思います。
日置市特に伊集院の隣は鹿児島市かいちき串木野市になるんですけど、おそらく遠方とおっしゃってますので土地勘が分からないのかなぁと思いました。
お住まいが伊集院で、お仕事が鹿児島市内でしたら、鹿児島市内の松元方面の保育園をお聞きしたほうがいいかと思います。
もしくはお住まいからあまり離れたくないなら伊集院かなぁと思います。
私も以前松元方面の保育園事情をこのママリで聞いたのですが、激戦区とお聞きしました。
基本的に鹿児島市内はどこも激戦区です。
鹿児島市役所のホームページに認可保育園の月毎の空き状況が見れますので、もし可能でしたらまずそこをチェックされてみたらどうでしょうか?
長々となりあまり回答になってませんが、いい保育園が見つかります事をお祈りします🙏