※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食も拒否する場合、どうすればいいか相談したいです。

8ヶ月身長75cm体重9.1kgの赤ちゃんがいます
ミルク5時間あけても飲んで60ml
飲まないときは20ml
もういらないって泣き出します
トータル400いかない日もあり
脱水が怖いのでミルクの後すぐに水分補給させてます

離乳食にミルクを混ぜてあげても
泣かれてダメでした。。。

離乳食は100g~120g食べます


ミルク嫌いな赤ちゃんな場合
どうしたらいいか教えて欲しいです😭


コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にあまり飲まなくて私も脱水などを気にしていましたが、小児科の先生から食事からも水分は取れるからどんどん離乳食を進めて!といわれました🙆‍♀
ちなみに娘はその頃68cm、8kgでした。

  • はじめてのママリ🔰あ

    はじめてのママリ🔰あ

    その頃は2回食でしたか?😿
    離乳食の食べはとてもいいので
    進めるってどうゆう風に進めればいいのでしょうか。。😿

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で言われたのですが、2回食だったのでそのあとから3回食にしました。
    娘も比較的離乳食は食べてくれる方だったので、量も食べられるだけ食べさせてました!
    タンパク質の量は気をつけたほうがいいようなので、とりあえずご飯の量を増やしてあとは様子をみながら野菜なども増やしました🙆‍♀

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰あ

    はじめてのママリ🔰あ

    ご丁寧にありがとうございます😭💭🫶

    来週検診なので相談してみます(;;)!✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって考え方は様々なようです。まだまだ離乳食から栄養を取れないからミルクで〜って先生もいるので、、
    夏時期でしたが娘はミルクをあまり飲まなくても脱水にもならず(水分もそんなに取ってませんでした💦)大きくなってるので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います🥹

    • 6月29日