※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがスポ少に入って1ヶ月。周りは知り合い同士で楽しそう。私は一人で練習を見ている。輪に入るのが苦手でストレス。同じ経験の方いますか?

子ども(1年生)が1ヶ月前にスポ少に入ったんですが、私がぼっちすぎて辛いです🥲

元々ママ友があまりおらず、知り合いゼロの状態で入ったのですが、周りの方は、幼稚園が一緒とか、近所とかで何かしら繋がってていつも楽しそうに話してます。

1対1だと喋れる人も何人かできたのですが、基本的に私が練習を見に行った時にはすでにグループで固まっていて、挨拶だけして1人で練習見てます。

だいたい練習見に来てるお母さんは決まってる感じなんですが、見事に私のようにボッチの人がいない😭

輪に入るのも苦手で、行くたびにストレスになってしまいます、、、。

同じような方いませんか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

お喋りしたくて行ってるのか…お子さんの練習見たくて行ってるのか…によりますが😅
練習前後で少し会話したりしますが私は練習見に行ってるので1人で観戦してますよ😳
他の方も練習中はお喋りじゃなく我が子を目で追いかけてます👀

ママリ

同じですー!
なかなか輪に入れてくれるママさんって存在しないですよね。かといって自分から入るのは勇気いるしできないですよね…
スマホ見て過ごしましょ😭

はじめてのママリ🔰

練習を見に行ってるので、全然一人で観戦してます。
お喋りしに来てる訳じゃないんで。

はじめてのママリ🔰

え、待ってください、めちゃくちゃ同じです。。。
6月からスポ小入って、うちだけ違う学区なので、
2時間ぽつんと練習を見てます。。
(子供は楽しんでますが、、)
たまにバーベキュー大会とかあるらしいけど、行く気しないです💦
練習も連れて行くのしんどくなってきてます