※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、夏休み中は実家に帰る予定。娘を幼稚園休ませるかも。

親の都合で、幼稚園や保育園を1ヶ月くらい休ませたことある方いますか😣?

現在年少で幼稚園に通ってる娘がいます。
下の子は自宅保育です。

今三人目妊娠中でつわりがひどく、夏休み中は遠方の実家に帰る予定です。
理想は夏休み終わるまでに帰宅することですが、どうしてもきつい場合は9月もしばらく幼稚園休ませることになってしまうかもしれません…

コメント

わんわん

里帰りで幼稚園お休みするとか聞いたことあるので、別に問題ないと思います💡

• しずく

しずく

そうなのですね😭✨
    確かにそうですね!心強いコメントありがとうございます😭
    なんか情緒がおかしくてわんわんさんのコメントだけで泣きそうです笑

• 6月29日
  • わんわん

わんわん

つわりしんどいですよね😭頼れるご実家があってなによりです🙆🏻‍♀️
    年少さんならまだそこまで分かってないだろうし、体調が回復してからでいいかなと思いますよ👍🏻無理なさらずに🥺

• 6月29日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😭✨
    3回目のつわりも、上2人と全く同じ経過を辿ってるのでまたこれか…という感じです😂

とても安心しました!ありがとうございました!

• 6月29日
ママリ

子供と仲良しのお友達、お母さんの実家に時々里帰り(下の子の出産のためや、その後のお正月など)していて2週間〜1ヶ月近く休んでいた子がいます😃