※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝中に添い乳で寝落ちし、動けずに時間を過ごすことが辛い。旦那が同じくらい昼寝するのにイライラする。同じような経験の方いますか?

我が子はわたしじゃないと寝れずお昼寝は添い乳→寝落ちが多いです。一度眠るとその後はしっかり寝てくれるのですがわたしの体にぴったりくっついて眠ります💦

離れると起きるし、私が少しでも体を動かすと起きるので昼寝中は文字通り身動きがとれません🥲🫣また、途中ふえん…と起きそうになったらトントンしたりよしよししたりします。

本当は子どもの昼寝中に離乳食も作りたい、掃除もしたい、やりたいことはたくさんありますが結局2、3時間後に起きるまで何もできずに終わります🫠

1時間くらいで起こすとその後寝足りないのか夕方のぐずぐずが激しくなるので耐えるのみです…🥲

休めるチャンスと割り切れればいいのですが、身動きとれないでベッドに張り付いているのはなかなかにしんどいです。

本題として…私の心が狭いのですが、そんななか隣で悠々といびきをかいて眠る旦那に腹が立ちます😂

旦那も仕事をしているので休日少し眠るのはよしとしても、赤ちゃんと同じだけの昼寝時間いる!?とイライラします😅多くても1.2時間寝たら溜まってる家事をしたり離乳食のストック作ってくれよ…と思います。

また、上述の通り、途中でふえん…と起きそうになっても旦那は起きない…

赤ちゃんと同じだけ、すやすや昼寝をする旦那に毎週末イライラします😐その一方で働いてるし仕方ない…とわかってあげたい気持ちもあります😢

同じような方います?💦
みなさんの旦那様はお休みの日どれくらいお昼寝されますか?

コメント

はっぴーママン

同じく隣りにいないと
子供が熟睡してくれません🥲

新生児のときから
ずっとです

割り切って
スマホで映画鑑賞か
イヤホンつけてラジコ
聞いたりして時間を
つぶしてます♪