※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
お金・保険

医療保険の見直しを検討中。主人は55歳で重労働。県民共済、国民共済、アフラックを比較中。実際に加入している方の体験談を聞きたいです。

医療保険の見直しを検討しています。
主人、55歳、現場で足場解体や重いものを運んだりと重労働です。今まで大きな病気にかかったことはありません。

県民共済、国民共済、アフラック、この三社で検討してますが、それぞれメリットデメリットありますか?

実際に加入している方、いらっしゃいましたらぜひお話聞かせていただきたいです!

コメント

らんらん

子供だけ県民に入ってます、
大人の内容はよくなかったので、辞めました。

• 东亮妈妈

东亮妈妈

回答ありがとうございます!
    県民はどのようなことがデメリットに感じましたか?

• 4月8日
  • らんらん

らんらん

あまり覚えてないんですが、
    入院もかなり長い事しないと、保険がおりなかった気がします。

• 4月8日

共済は65歳までじゃなかったですか?
延長できてもガクッと保障が下がって支払い金額が増えたような・・・

chou*chou

何歳まで同じ保障が欲しいかにもよると思います^ ^!

県民共済など共済系は、55歳で入る保険と考えるとすごく安いと思いますが、65歳以降先細りするので、
定年後の保障も欲しいのであれば、終身医療保険になると思います>_<
月額いくらになるんでしょうか?

あと、歳になって病気にかかっても、入院させてもらえないパターンもよくあるので、(うちの祖母が実際です💦)いつまで保険が必要か考えると、どちらかになるかと思います>_<

东亮妈妈

皆様、回答ありがとうございます!
どうやら共済は年齢が上がるとあまりメリットがなさそうですね。
皆さんのお話を参考にしてもう一度よく考えてみます!