※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2歳の誕生日にプラレールかBRIOか悩んでいます。BRIOは2歳でも遊べるし、プラレールは3歳か4歳でも大丈夫ですか?音が気になるので少し大きくなってからでもいいでしょうか?

2歳の誕生日にプラレールかBRIOどちらにするか悩んでいます。
プラレールのつもりでしたが木製の玩具いいなと思ったのと2歳にプラレールは難しいとのことで悩んでいます。
2歳はBRIO買って3歳か4歳でプラレールもありですか?
勿体無いですか?
レールはBRIOで車両はプラレールもあり?
プラレール音がうるさいというのもちょっと気になってるのでもう少し大きくなってからかなというのも…
アドバイスお願いします〜

コメント

まち

どちらも持っていますー🙋
うちはプラレールは旦那が誕生日でも何でもない日に買って来ました😇(2歳の頃)
BRIOは4歳の誕生日に買って、レールはIKEAの木製のものにしました❗️
うちはBRIOでも、木製の汽車では無くて、本当に煙が出る機関車や電池で動く高い方のBRIOにハマってしまいめちゃ焦りました💦
プラレールのプラスチックのレールと、BRIOとかIKEAの木製レールと接続できるパーツがseriaに売っていて、それで繋げて長くして遊んだりもできますよ❗️
私もプラレールは音がうるさいし、BRIOの木製のほうが好きです😊

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    今ヨドバシカメラでBRIO買ってきましたー
    プラレールと繋げて使えるなら無駄にならなくていいですね!

• 6月29日
まこ

うちは2歳の誕生日、BRIOにしましたよ😊
プラレールには手を出したくない(うるさいから)と思ってたのですが、無駄な抵抗で、プラレールもその後買い集めました😅
でも、BRIOでもプラレールでも両方組み合わせて遊んでるので、全然ありだと思いますよ!

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    先程ヨドバシカメラ行ったらプラレールコーナーがわいわいしてて楽しそうで💦
    BRIOはひっそりしてましたがBRIO買いました!
    あとプラレールのドクターイエローも買いました!
    当分は電池無しで遊んでもらいます😆

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

両方持ってて、ブリオのレールでプラレール走らせて遊んでます☺️
ブリオのセットを購入しましたが、その後玩具屋さんでプラレールのスシローコラボとか、プラレール✕トミカのセットを欲しがり、あれこれ持ってます笑

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    両方のレール使えるとのことなのでBRIO買いました!
    最初は踏切好きだしトミカとも遊べる踏切カンカンセット買うつもりだったのでBRIOのレール&ロード採石セット買いました〜😆

• 6月29日