※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

ハイツの2階で使うため、片手で折りたためるジープとアップリカのマジカルエアープラスを検討中。タイヤが取られにくく、自立する機能があるか教えてほしい。ハイシートのメリットも知りたい。

知人から借りているベビーカーを返すため、B型ベビーカーの購入を考えています。

お店やネットで色々と見た結果、ジープとアップリカのマジカルエアープラスの二つに絞るところまできました。

うちはハイツの2階なので、
・片手で折りたためて、持ち上げやすい形がいい。
・電車などでベビーカーに飽きた時のために折りたたんだ時に自立できる形がいい。
・道がでこぼこなのでタイヤが取られにくい方が助かる。
位が条件なのですが、この二つをお使いの方、どんな感じでしょうか?

あと、今借りてるベビーカーは普通の高さなので違いがよく分からないのですが、ハイシートってやっぱりいいのでしょうか?

コメント

ママリ

こんにちは( ¨̮ )🌸

私もアパートの2階住みなのと電車やバス利用が多いのでとにかく軽いB型ベビーカー探しててアップリカのマジカルエアープラスを購入しました🐥💓

片手に10kgの娘抱っこして、もう片手にベビーカー持って2階へ上がっても全然苦ではありません🙂♪

片手で折りたためて持ち上げやすいですが、軽いからか電車などは揺れがあるとすぐ倒れるような気がするので少し抑えないと自立しないかもしれないです( ›_‹ )💦
電車やバスで折りたたんでも必ずいつも抑えてます💧
私の家も軽いぼこぼこ道ありますが、そんなにタイヤは取られない気がします!

あとはメッシュシートだったり熱をカットしてくれる作りだったりでハイシートで夏はいいと思うのですがただサンシェードが浅くて暑そうだな~って気がします(´・_・`)🌪

ジープを使ったことがないのでなんとも言えませんが私はマジカルエアープラス買って良かったです( ᵕᴗᵕ )✨

• みえ

みえ

コメントありがとうございます💕
    やはり軽いと階段楽そうですね🎶子どももこの先どんどん大きくなるだろうし、ベビーカー自体軽い方がいいですね😄
    電車の揺れ、そうなんですね💦
    熱が少しでもマシなのはやっぱり快適なんでしょうね。
    色々と情報ありがとうございました🎶

• 4月8日
こっこ

ジープ使ってますが、片手では畳めません。うちもアパートの2階ですが、必ず抱っこ紐は持って歩いてるので、上り降りの時は抱っこ紐で抱っこしてます。自立はしますし、でこぼこ道、軽い段差は楽々進みます。ハイシートではありませんが、タイヤが大きい分座ってる子供に負担は少ないと思います。

• みえ

みえ

コメントありがとうございます💕
    ジープは片手では畳めないんですね。確かに、畳み方に慣れるまでは大変そうだなぁと思ってました💦
    タイヤ大きいと押すのも乗るのも楽そうですね💡
    色々考えて選びたいと思います、ありがとうございました🎵

• 4月8日