※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、7ヶ月の赤ちゃんがコップで飲むのが難しい状況。ストローはまだ使えず、水筒代わりの商品も見当たらず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【外出時の水分補給について】

生後7ヶ月なりたてです!
コップで麦茶飲むのを練習してだいぶ飲めるのようになってきたので、外出時にも飲ませたいと思い、外での持ち歩きも便利そうなコンビのらくマグの5ヶ月からのコップのやつを買いました!

が、飲むのが難しいのか、全然飲めません。

ほかにコップのみできる水筒代わりのような商品も無さそうなのですが、どうしたらいいとおもいますか?
ペットボトル持ち歩いてその都度コップにいれてあげる、、、?

ストローよりコップ飲みが先のほうが良いと見たので、ストローはまだ使えません。

コメント

ぺ

ミラクルカップ使ってます。子供に持たせても溢れないので便利です。

S

マグのコップの飲み口のやつって唇で抑えないと出てこないから難しいんですよね🤔

うちは、ストロー使えるようになる前はコップタイプの水筒であげてました🫣
保育園の水筒がコップタイプ指定だったのでお兄ちゃんのがあって、出先でも2人分まとめてそれで飲んでもらってました笑

ぷにか

ストローマグ持ち歩く前はペットボトルであげてました笑