※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

モンテルカストの効果について相談中。3週間飲んでいるが、夜中の咳が心配。効果がいつ頃現れるか知りたい。

モンテルカストって飲み始めてどのくらいで効いてくるものなのでしょうか?
2歳の娘が1ヶ月くらい前に風邪をひき、そこから夜中の咳だけなかなかよくならなくて、ゼーゼーした呼吸をしているわけではないのですが、喘息の可能性も捨てきれないとのことで、モンテルカストを飲み始めて3週間になります。
ですが、いまだに寝ている時にゴホゴホという咳をして、一度咳き込むとなかなかおさまらないので心配です🥲

コメント

☺︎

今半年飲んでますが、最近は天気が悪い日はやっぱり咳が出ますよ🥹

miomio☆

モンテルカストは、副作用はごく希で安全性が高い薬の反面、効果はマイルドですね。

3週間経っていれば、すでに効いているはずです。
飲み続けても問題はないので、続けるのは大丈夫だと思います。
また受診したときに、症状を伝えて、先生に判断してもらったら良いと思います!

ママり

喘息持ちからすると効果は保湿剤程度なイメージです🥺
軽症ならあわよくばそれで良くなるかもくらいな💦
喘息患者が常に気管支の状態を悪くしないように365日毎日飲んでも大丈夫なレベルのお薬なので、咳をきちんと治すとしたら抗生剤をキッチリ飲むか、あとは本当に喘息持ちなら吸入じゃないとなかなか治らないかもです💦