※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
その他の疑問

結婚式祝儀袋のことで質問です。幼馴染みの結婚式なのですが、表の短冊…

結婚式祝儀袋のことで質問です。
幼馴染みの結婚式なのですが、表の短冊は特殊なツルツルした紙だったため筆ペンでは掠れると思い名前ペンで書きました。失礼にあたりますかね?
中袋はやはり筆ペンで書くべきですか?
字が汚すぎて筆ペン使うと汚い感じになってしまいそうで……。
やはり筆ペンの方がいいですか?みなさんは何で書きましたか?

コメント

もかさん

私は気にしなかったですが…💧
友達の性格によりそうじゃないですか?
ただ、親が開封する人もいるから
筆ペンが無難かも知れませんね。

返信ハガキぐちゃぐちゃな子や
ご を消してない子
水引の向きが逆…など
たくさんいましたよー!笑

  • りい♡

    りい♡

    親が開封するときもあるんですね!😱
    そんなに間違い多かったんですか!調べたりとかしないんですかね(´・ω・`)
    筆ペン買って書きました!

    • 4月8日
ぴぃすけ

上司とかでなく幼馴染なら気にしなくていいと思います(*^^*)
正直…包みより中身(お金)です(笑)

  • りい♡

    りい♡

    ありがとうございます!
    中身は…三万が限界ですー!!w

    • 4月8日
you

祝儀袋についている短冊なら、筆ペンでも掠れることはないと思いますよ🤔?
前、友人の結婚式に出席した際、一緒に行った友人が筆ペンを持っていないと名前ペンで書いていましたが、私が持っていたので上から筆ペンでなぞっていました;^_^A
上手くいったかは覚えてないんですが💦

  • りい♡

    りい♡

    二重がきですか!すごい!Σ(゜Д゜)
    やはり筆ペンがいいですよね、ありがとうございました!

    • 4月9日
♡♡めー♡♡

んー触ってわかってくれるかな?中袋は筆がいいかな笑
私…ご祝儀入れ忘れ…封筒入れ忘れや、
中身入れ忘れ…が、いたので、
そこはほんとに気をつけて💦
何故か義母が全部チェック…それからはいろんなことに警戒です

  • りい♡

    りい♡

    そんなに?!いろんな方いますね💦
    義母チェックなんて絶対いやです!😱😱

    • 4月9日