※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

三半規管が弱くなるのは年を取ると関係ありますか?最近酔いやすくなり、子供との遊びに困っています。鍛える方法はあるでしょうか?

年取ってくると三半規管も弱くなってきますか😓
もともと子供の頃から酔いやすい体質ですが、最近はちょっと回っただけでもぐわんぐわんしたり、ブランコだけでも酔いそうになります。
子供がそういうのが好きな特性を持ってるので困ってるんですが、鍛える方法とかあるんですかね。

コメント

Mon

今30歳手前ですが、25後半から弱くなってます🖐️ww
コーヒーカップとか子どもが抱っこしてぐるぐるしてー!って言われてやった時も
オエオエするほど酔いましたw鍛える方法はわかりませんが、やっぱ運動してる方が鍛えられそうだなーて思います😂ちなみに、私は運動してませんw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

大人になってからコーヒーカップとか遊園地の回る系は全般無理になりました😂
車酔いもしやすくなったと思います💦

• ママリ

ママリ

子供の頃大丈夫だった方でも、年齢とともに酔いやすくなってきたって感じですかね💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月29日