※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の手術日は一般的に出産予定日の約2週間前ですか?手術を1週間延ばすことはほとんどないでしょうか?予定日の1週間前に手術を受けた方はいますか?

初産が帝王切開で、第二子予定帝王切開の場合、出産予定日の約2週間前が手術になることがだいたい一般的なのでしょうか?

まだ手術日は確定していないのですが、ふわっとこのあたりになると思うよ、と先生に言われた日の前後数日、ちょうどそのあたりが上の子の運動会で😅
ちょっと特別な思い入れがあるため、できることなら見たい!という気持ちなのですが、手術を1週間伸ばすことって、一般的にはほとんどないことでしょうか?

完全に病院次第、本人次第になるとは思いますが…

予定帝王切開の日が当初の予定日の1週間前だった方はいますか?

コメント

チコリ

どちらも38週前後で日決めてと言われました🥺
特に二人目だし危ないのでとの事です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり38週くらいですね😆

• 6月29日
はじめてのママリ

何人目だろうと、緊急帝王切開以外は大体38週前後でオペ日確保ですね。
オペ日ズラしたい場合は赤ちゃんの状態と子宮の状態で判断されると思うので、とりあえず相談してみていいと思いますよ!
子宮破裂の可能性も考えるとオペ日遅らせて陣痛きたり子宮伸縮が活発になると危険なのであんまりオススメはされないかもしれませんが…。
言うだけタダなのでダメ元で聞くのはアリだと思います🥹
うちは子供3人ですが、こちらから何も言わなければ毎回オペ日は38週前後でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり38週ですね!
    とくにうちは上の子もめちゃデカくて、お腹の子も今でもうすでにちょっと大きめなので難しそうですが、次回聞いてみます😆

• 6月29日
ぴーちゃん

帝王切開手術の曜日が決まっており、1人目38w5dでした!
2人目の今回同じ産院で38w2dで帝王切開予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも決まっています🥲そこを逃すと39週になってしまうので難しそうです😇

• 6月29日