※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夕方から発熱し今日の朝は38.6℃。先ほど小児科に行き喉が赤いから…

昨日の夕方から発熱し今日の朝は38.6℃。先ほど小児科に行き喉が赤いからその熱かなと。
帰ってきてから口周り足の甲、足の指にポツポツと写真のような発疹が出ています。
月曜までに発疹が起こらなければそのまま保育園登園しておっけい。逆に熱が下がらなかったりポツポツが出てきたら再受診してと言われました。
写真を見る限り手足口病の可能性が高いでしょうか?

コメント

👶❁

子供が先日、発熱して喉が赤く発疹は見られなかったので喉風邪と診断されました!
ここから手足口にブツブツが出てくれば手足口病かなと思うからその時再診しに来てね!と医師に言われたので、口周りと足なら手足口病の可能性あると思います!💦