※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後に下痢や吐き気が続いており、心配で不安な状況です。

今週出産したものです。まだ入院中です。
今まで出産して入院している間
下痢が続いた方などはいらっしゃいますか?💦

元々出産直前まで吐き悪阻で
ほとんど食べれていませんでしたが
出産した日は
朝、コンビニで買ったおにぎり2つとこんにゃくゼリー
昼、夜は病院の食事を食べ
夕食を食べている時に陣痛が進み、すぐに出産しました。

それから1時間後くらいから、急に吐き気を催して嘔吐
嘔吐はトータル2回、徐々に下痢も出てきて
夜中からは水下痢が止まらなくなりました。

その時は、妊娠中ほとんど食べれてなかったのに
急に食べたからだろうとか
食べた直後に、何回もいきんだりしたせいで
吐き気とか嘔吐してしまったんだろうと思っていましたが
(家族にもそんな症状はいないので)
念のため胃腸炎の疑いとして隔離扱いになり早5日経ちました。

おかげで、カンガルーケアで抱っこして以降
我が子とも1回も会えていない状況です。

一昨日から整腸剤を飲み始め、昨日やっと
軟便になり、すごく嬉しかったんですが
正直、次また下痢が出たらどうしようという
不安に押しつぶされています。
また後陣痛がかなり強くて
後陣痛で子宮が締め付けられると
そのせいで下痢をしたくなります。
また、昨日からおっぱいが張り始め
搾乳を始めたので、余計後陣痛が強くなりました。
そしたら、気持ち的なものもあるのか
今日の朝また下痢が出ました。
(下痢でも水下痢ではありません)
もう撃沈です。
涙が止まりません。
今日から母子同室予定だったのに
これを伝えたらまた今日も隔離になるのか?
でも言わないと、もし我が子に移ったら怖いし…
それに周りにも迷惑かけるし
(そもそも胃腸炎と確定はしてないですが)
と、なっています😭😭😭

コメント

なにぬ

妊娠中も常に下痢でしたし、出産後に下剤のんで💩出すのも下痢でした!

あーる

ご出産おめでとうございます💖
辛い中よく頑張りましたね😌👏
今はゆっくり休んで体調整えることが大事です😌
焦る気持ちもわかりますが、ママの体調が一番です❣

ホルモンの関係もあって下痢になりやすいと思いますよ😌
前日まで吐きづわりだったということもあり、腸が弱ってるんだと思います😭💦

わたしも産後は下痢でした😭

焦らず、お大事に…😭