※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの日焼け止めは何歳から使うべきでしょうか?おすすめの日焼け止めはありますか?UVアクアミルクの使用感についても教えてください。

子どもの日焼け止めは何歳から始めましたか?
また、おすすめの日焼け止めがあったら教えてください。

うちはこの前KISS MEのUVアクアミルクをつけてみました。塗りやすかったのですが、水っぽくて(?)汗かいた時にとれやすいんじゃないかな?とも思ってしまいます。重ね塗りしたらいいのかな…💦

コメント

くまこ

去年から使ってます。1歳前後からですかね。

去年はあとピタ使ってました。
今年は日常使いはニベアキッズで公園などで外にいる時間長い時はあとピタのSPF50のやつ使ってます。

でも保育園行ってるので塗り直しとかできず焼けてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとピタの日焼け止め効果あるやつがあるんですね😳肌に良さそうですね!
    うちも保育園の時は塗り直しできてません…💦そこまで園に頼めるのかな…多分難しいですよね😂

• 6月29日
  • くまこ

くまこ

うちの園はもう暑くなってきて危険な暑さなのでしばらくお外遊びはしないと言っていました。(屋根付きのテラスがあるのでそこで水遊びはするけど園庭に出て遊ぶのはしないそうです)

なので送迎が自転車や徒歩なら帰る前に塗り直す程度で良さそうです。

最近は夏暑すぎるのでどこの園もお外遊び減ってくるのではないかなー?と思いますよ。

涼しくなってきたけど日差しは強い秋や春の方が焼けそうです😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年保育園に入れたので夏事情がよくわかってなかったのですが、確かに夏は暑すぎるしお外遊び減るんですね😳!
    早速、あとピタの日焼け止め買ってみました。ありがとうございます!

• 7月2日