※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

保育園の土曜保育でシフト表提出が求められている状況。会社がペーパーレスで個人情報保護が厳しいため、提出に困っている。

保育園に提出する書類について
今の園に在園して1年近く経ちます。
今まで、土曜保育は就労証明書に基づき預かりしてくれていました。
私の仕事は現在固定休(就労証明に曜日記載あり、
平日1日と日曜日)主人はシフト勤務です。
可能な限り土曜保育にならないよう、主人のシフトを調整してもらい月に2回の土曜保育で済むようにしています。

先日、保育士さんから、土曜保育の預かりが増えた(今まで1人か2人だったのが3人になる日ができたとか。)ので、今後は両親のシフト表を提出してくださいと言われましたが、
就労証明に私の定休日が記載してあるのに、私の分もシフト表を提出しないといけませんか?🤔
また、シフト表の形式を聞いても「どこまでのものがシフト表とみなされるのか園長に聞いてみないと…」と言われ、歯切れが悪い感じです。
シフト表、提出することは問題ないですが、会社がペーパーレスの時代なので、印刷する習慣がなく(笑)
個人情報などにも厳しい会社なのでデータを個人の所有物に転送することもできません。

みなさんの経験談を教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

シフト表を出してと言ってるので
必要と思います。会社に相談する
前に園長先生にどのような表を
出さないといけないのかしっかりと
話を聞いてみてください🥺