※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

卵胞の育ちが遅くて排卵しない状況。卵胞を大きくする治療や習慣についての体験談を教えてください。

卵胞の育ちがあまり良くやりません。先生には薬を使わないと排卵しないと言われました。D10なんですが1番大きい卵で8.1mmしかありませんでした。セキソビットを服用しているんですがなかなか育ちません💦卵胞の育ちが遅かった方で妊娠した方いますか?また卵胞を大きくさせる治療、習慣がありましたら教えてください。

コメント

私も卵胞の育ちがよくありません。
私もクロミッド服用でこの8ヶ月間程妊活を行ってきましたが、正常に排卵までしてくれなかったのですが、今回は初めてD14で11mmまで成長してくれました(><)
まだまだ遅いし、これから大きくなるかもわかりませんが、少しずつ良くなって来ています( ¨̮ )
お互い可愛い赤ちゃん授かるといいですね♡
頑張りましょう!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    お〜!成長しましたね♡
    根気強く飲んだかいあっての成長で嬉しいですよね😆✨
    排卵ってこんなに大事な事なんだとひしひしと感じております😭
    お互い治療に負けず頑張りましょ♡
    ありがとうございました!

• 4月8日
ゆき(o^^o)

私は、D10は8ミリや12ミリがざらです。
D15~D18で排卵します。
だいたい20ミリ。
薬なしでですが、、

今回は最良な状態にするために、D10からセキソビットを飲んでます。

卵の大きさ、内膜の厚みが大事なので、育つ期間は長くても適度(18~22ミリ)な大きさで排卵するのであれば問題ないんです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    あたしと同じくらいです💦
    でもお薬無しで20mmいくだなんて素晴らしいです😆✨
    内膜と卵の大きさは密接してますよね😞
    これからもっと大きく育つようになってほしいですね😊
    ありがとうございました!

• 4月8日