※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を離すとミルクを飲まないことがあり、1日の飲む回数が少ないです。同じ経験をした方、どうしていますか?

生後2ヶ月でうちの子一度哺乳瓶を離してしまったらミルクを飲みません😭
お腹いっぱいだからではなく明らかにまだ飲みたいだろうなって時も離したらもう咥えなくなります😢

皆さんそういう時ありますか💦どうしていますか?

2ヶ月なのに1回60しか飲まない事が1日何回かありトータル数が平均よりかなり下です😢💦

コメント

ミニー

サイズはどうですか?
1回60でも3時間以上あきますか?

はじめてのママリ

うちも最近そんなときあります😅
もう一回離しちゃうと咥えさせようとしても舌で押し出したりベーって感じでミルクも飲みません💦

息子の場合お腹いっぱいなのかわかりませんが80とか飲むとあきらか首やら全身を動かし始めこっちも哺乳瓶が外れないようにしますが、やっぱ外れてしまうのでそうするともう飲みません😭

トータル量少なくて困ってます💦
家に体重計があるので測ってるのですが少しずつは増えているもののほんと少しで、2ヶ月から3ヶ月に1日平均ふえるのが25gぐらいと書いてあったのですが平均しても増えてません😭

きらり

うちもそれ最近よくやってました😭

温度どうですか?
うちは温め直したり、最初気持ち熱めに作って飲ませたりしてます。
あとは乳首のサイズをMに変えました。
S以下の乳首だと、量が増えると疲れるみたいで、途中で嫌がったりしますよ!
あとは深めにくわえなおさせたり、ゲップ挟んでゆっくり飲ませたりとかです!

はじめてのママリ🔰

9割母乳で1日1回とかミルクあげてますが うちもたまにあります🥲

なので乳首のサイズを3ヶ月〜のやつにしました !