※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

バツイチ旦那の元嫁と連絡が頻繁でモヤモヤ。再婚後、不快な電話も。我慢すれば連絡は落ち着くでしょうか?

バツイチ旦那がいます。元嫁との子供、次女が精神科に入院してるみたいで 最近頻繁に元嫁と旦那がメールや電話をしてます。
規則を破ってて、部屋に鍵を掛けられたとか 元嫁の話を全然聞かないとか、、、仕方ないとはわかってますが 毎日のように連絡をしてるみたいで 正直モヤモヤします。
入院する前は たまに連絡してたみたいで その時は子供の事だし モヤモヤもなかったですが 次女を旦那の実家で預かってほしい。(元嫁自身が次女の世話に疲れたらしい)など 言い始めたあたりから 再婚してる事知ってて 何言ってんだって思い始めました。
しばらく我慢したら 連絡も落ち着いてくるでしょうか、、、?
バツイチ旦那さんと再婚された方 元嫁さんと連絡取っても 気にしないですか?私の前で電話したりされて 不愉快です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がいますが、
元嫁さんからしたら
離婚しても2人の子どもですし
助けてほしかったんですね
再婚したからといって
面会がなくなることはないし、
預かってほしいと言うまで
追い込まれていただけですよね
子どものことを大切に思うから
連絡を取り合っているわけで
元嫁を好きだからではないですよね

規則というのはなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちと結婚するってそうゆう事ですよね。
子どもは旦那さんの子でもあるし、ママリさんはいろんな覚悟を持って結婚したのではないですか?
例えば元嫁とも子どもともそんなに連絡取ってない!と言われてたとしても、今後どうなる…とか子どもがお父さんと暮らしたいとか色々状況変わると思うし、先を見越して覚悟決めないといけないと思います。

• あや

あや

バツイチだと知って再婚したなら、悩んではいけないことなんですね。失礼しました。

• 6月29日
しーちゃん

再婚してると知ってても、2人の子どもなので、元々親権は元妻だったとしても元妻に何かあれば引き取る可能性もありますよね😅
それだけ追い込まれていると言うことではないでしょうか💦
離婚しても子どものことはちゃんとしている旦那さん素敵だなと思いました😊
元妻のことが好きで連絡取っているわけではないので、むしろ目の前で連絡してくれるって凄く優しいなと思いました🤗
コソコソされるより私はそっちの方が安心できます😊

はじめてのママリ🔰

精神科に入院するレベルだなんて、そりゃ子どもの父親を頼りたくなって当然だと思います。
離婚してるとはいえ子どもに対しての責任は同じだけあるので。

元嫁さんに対して「再婚してる事知ってて何言ってるんだ」とは思いませんが、あやさんに対して「バツイチで子どもが知ってて結婚したのに何言ってるんだ」とは思います。

連絡が落ち着くかどうかはお子さんの状況次第でしょうね。

旦那さんが離婚した後でも元嫁さんとのお子さんを大切にする人で良かったんじゃないでしょうか?

• あや

あや

どうやら私のこの気持ちがいけないようですね。バツイチだと知ってて再婚したのだから 悩んだらいけないということですね。失礼しました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。言ってることがめちゃくちゃなので。

• 6月29日