※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむまま
子育て・グッズ

チンチラを飼っている際の室温や湿度について不安があります。足先が冷たく感じる場合、寒さを感じている可能性があります。他のペット飼いの方はどのように温度調整しているのか教えていただけますか。

家でチンチラ(小動物ペット)を飼っているのですが、室温24℃、湿度60℃になってしまうのですが、やはり寒いのかふくらはぎ、太ももがひんやりしています。足先もたまに冷たくなってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか。
ペット飼ってる方どのように温度調整しているか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

チンチラに合わせるのか
子どもに合わせるのか
ですよね、、、

わたしなら子供に合わせたいのでもう少し温度は上げます。

  • ちゅむまま

    ちゅむまま

    やはり赤ちゃんに24℃は低すぎますかね?😢

    • 6月29日
deleted user

子供に合わせるとチンチラがしんどくなるしチンチラに合わせると子供がしんどくなるので部屋分けしてます💪🏼🔥ちなみにリス・うさぎ・インコもいます🐿🐰‪🦜‬

  • ちゅむまま

    ちゅむまま

    凄い!沢山飼われてるんですね♪♪
    散歩はどのようにしてますか??1日1回とかになっちゃいますか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お散歩は皆が家に帰ってきてからの16時半頃に1回してますがしてない日もあります😟💦

    • 6月29日
  • ちゅむまま

    ちゅむまま

    なるほど。。子どもいると難しかったりしますもんね💦
    ありがとうございます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

部屋を分けるのアリかなと思ってます!
うちの子は5歳なので
寒かったら足元毛布かけさせたり
あとは自分の部屋で遊んだりしてます!

うちも同じくチンチラちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ちゅむまま

    ちゅむまま

    チンチラ可愛いですよね!
    やっぱり分けるのが1番ですよね!ありがとうございます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも部屋数で分けられてませんが引越しした時分けようと思ってます!

    チンチラちゃん可愛いですよね🥰❤️

    • 7月31日
  • ちゅむまま

    ちゅむまま

    そうなんですよね😢
    家も部屋数が足りないのと近くで何かあった時に見れないのが心配でなかなか踏み出せなかったのですが、さすがに夏は暑くなるなと思ったので頑張って分けることにしました!

    可愛いですね♡♡赤ちゃんもチンチラにメロメロです笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし部屋分けてしんぱいだったら
    6000円くらいでペットカメラとか売ってるのでおすすめです!

    うちも仕事の時はそれをつけてます!

    • 7月31日