※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

寝室の温度は23度で、赤ちゃんの寝具について悩んでいます。現在はコンビ肌着か長袖ボディ+ロンパース、掛け布団+フリース素材の掛け物二枚を使用しています。寝相が悪く、スリーパーも検討中です。スリーパー+フリース素材の掛け物で良いか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

都内在住、寝室の温度は暖房付けずに23度なんですが
みなさん今の時期は布団どのくらい掛けてますか?
また洋服は何を何枚着せていますか?

うちはコンビ肌着か長袖ボディ+ロンパースで
掛け布団+フリース素材の掛け物二枚です。

温度が高めで私でも暑いと感じるので
赤ちゃんはもっと暑いですよね💦

とりあえず肌着は半袖にしようと思っています。
ちなみに、寝相が悪く
ベッドの上部で真横になっていて布団から外れているので
スリーパーも検討中です。

今後、スリーパー+フリース素材の掛け物だけでいいか
どうするべきか迷っているので
みなさんの意見を参考にさせて下さい😃

コメント

きのこ

こんにちは(*^_^*)
うちはコンビ肌着とロンパース、掛け布団のみです。
この時期難しいですね(;_;)
雨だと気温高くても冷んやりするし…

  • もん

    もん


    本当難しいですよね💦
    意外とジメっとしたりもするので迷います😅

    こむぎさんのお子さんは
    布団を蹴ってしまったりしませんか?

    うちの子は最近
    寝ながらどんどん上に進んでいくので
    布団を全く掛けていない事があります💦

    • 4月8日
  • きのこ

    きのこ

    冬はフリースのスリーパー着させてました!
    うちは逆で何故かどんどん下に下がって布団に潜ってしまうんです…笑
    そろそろガーゼ素材のスリーパー買うつもりでいます!
    でもそれだけじゃまだ寒いですよね💦
    服で調節すると汗かいたとき大変だし…難しいですね(;_;)

    • 4月8日
  • もん

    もん


    スリーパーは一度も使用した事がないのですが
    今夜早速ガーゼ素材の着せてみました😃

    こむぎさんのお子さんは下がっていくタイプなんですか💦
    風邪引く心配は無さそうですね‼️

    二の腕の横と肘の内側に
    汗疹が少し出来ているので
    今夜から半袖ボディにしました。
    そしてガーゼのスリーパーに
    フリース素材の掛け物にしています。

    とりあえず暫く様子を見て
    調整していこうと思います😃

    • 4月8日