※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

2人目の出産は予定日を過ぎてどのくらいで生まれるか気になりますか?友達からのLINEでのプレッシャーがストレスですね。

後2日で出産予定日です。
2人目は早いってよく聞きますが、2人目でも予定日すぎに出産した方どのくらいで産まれましたか?

LINEの友達からももう産まれたー?とか本当にイライラする😖

コメント

あかり

予定日超過して、陣痛きてからは3時間ちょいでしたよ☺️

• みーこ

みーこ

陣痛から3時間早いですね!
    今まで通り過ごしてました?
    それとも歩いたり、スクワットなどしましたか??☺️

• 6月29日
  • あかり

あかり

スクワットしてみましたが。
    破水しちゃうとマズイ菌がいたので。普通に過ごしてました✨

• 6月29日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!
    私も気長に待ってみます☺️

• 6月29日
ゆーち

わかります!みんなに「2人目早いよー」とか「産まれそう?」とか聞かれ過ぎてイライラしてました😖
子どものペースで出て来させてよ!と。そう思いつつ自分も言われ過ぎてまだか⁉️と思ってしまっていて余計にイヤでした。
因みに予定日翌日に出てきました。陣痛もしっかり10時間以上あり、聞いてたのと違うと思いました(笑)

• みーこ

みーこ

イライラしかしないですよね、産まれたら報告するから待っててよ!って感じです😅
    考えすぎも良くないですよね💦

2人目は陣痛きたらすぐ生まれるって本当に人それぞれなんだなって思いました。10時間も長いのにお疲れ様です☺️

ちなみに運動されましたか?

• 6月29日
  • ゆーち

ゆーち

1人目がいたので公園とか行っててそれなりに動いてたと思います。抱っことかもしてたし、そういうのもあって絶対早く産まれるって思い込みもあったと思います。
    陣痛来てからは、早く産み出したくてひたすら歩いてました。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

予定日+1日でした!
上の子は予定日前日だったので、予定日まではいかないと思っていたらすぎるんかーいって感じでした😂
陣痛がきてからはすごく早かったです!

もうすぐで会えますね✨

• みーこ

みーこ

そうだったんですね😊
    1人目と大きさはどうでしたか?
    私の場合は1人目よりも大きい目ぽいので陣痛きても長いのかなって感じます😭

ありがとうございます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が少し大きかったです!
    3600gくらいあるって言われて怯えていましたが、3100gでした😊
    頭が大きかったので予想体重が重く出でいたみたいです!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎました🥺2人目です!
ちゃんと1人目より頭も体重も大きくて苦しすぎるのでもう早く出てきてーって感じです💦

• みーこ

みーこ

やはり人それぞれなんですね😓苦しいですよね😣
    最近は肋骨が折れてんじゃないかくらいなにしても痛くて、このまま陣痛きたら踏ん張れるのか微妙です笑
    お互い後少し頑張りましょう🤍

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまたツーンの感覚や前駆陣痛から2週間経ちますが一向に産まれる気配ないです!!
    肋骨が痛いのって赤ちゃん降りてきてる証拠だからもう時期ですよ!楽しみですね💕︎

• 6月29日
  • みーこ

みーこ

私も股ツーンあります笑
    あれ?くるか?って思ったら違いました!
    2週間過ぎたりすると誘発とかバルーンするんでしょうか?

肋骨の痛みって降りてきてる証拠なんですね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間過ぎる前に誘発になると思います😭
    誘発だと自然に産むよりも痛いみたいなのでなるべく使いたくない病院が多いようです💦

そうです!産道にハマるのでその痛みです😫

• 6月29日