※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者で虫歯が見つかり、治療を勧められて悩んでいます。ホワイトニング希望だったのに、治療費や痛みが心配で落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

ショックだった出来事を聞いてください🥹
歯のホワイトニングがしたくて歯医者に行ったら、思いのほか虫歯が多く、まずは虫歯治療をした方が良いと勧められました😂(ホームホワイトニング希望なので治療してから型取りした方が長く使えるため)
痛みはないけれど1ヶ所だけ違和感がある場所があると伝えたのですが、そこは麻酔して治療しますと言われてどれだけ痛い治療なんだろうとビビってます😅
数年前に別の歯医者に行った時は虫歯も無いと言われて、親知らずの抜歯をしただけでした💦
きちんと1日3回歯磨きしてフロスもしていたつもりでしたが、歯と歯の接点で何ヶ所か虫歯が出来ているといわれてショックです😭
軽度の虫歯は置いておいて、最低限治療してホワイトニングに進むことも出来ますと言われましたが、やはり全て治療した方が良いよな…と悩んでます😅
全て治療するなら15回程度は通ってもらうことになると思いますと言われ、ホワイトニングより治療費の方が高くなりそうでそれも怖いです😭
ホワイトニングがしたくて行ったのに、まさかの虫歯が大量でショックで落ち込んでます😂笑
同じような方いませんか😂?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトニング希望ではなかったですが、かれこれ半年通ってます🤣
やっぱり歯医者は3カ月に一回くらいは行かないとダメだなと思い知らされました😅

はじめてのママリ🔰

そうならないように3ヶ月に一度歯のクリーニングに行ってます。歯石、歯周病から虫歯になるのでこまめに通って歯石を取って虫歯にならないようにしています。歯磨きとフロスでは歯石は取れませんからね。

落ち込んでるとのことなので虫歯が見つかって良かったと思って治療頑張ってください。