※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神経抜いた歯の寿命が短いと後悔。虫歯が多くて歯のことで悩んでいる。

過去に神経抜いた歯があるんですけど、神経抜いたら歯の寿命は短いとしってすごく後悔してます。
さらに数年歯医者にいってなかったので、虫歯だらけでした。
歯の事ばっかり考えて鬱になりそうです

コメント

ママリ

あの時神経抜かなきゃよかった〜ってことですか?🤔
たぶん抜かなきゃ、激痛でなんでもいいから早くなんとかしてくれ〜!ってくらいの痛みが起きたと思います🥲

虫歯になった歯を健康に戻すことはできないので、これから虫歯にならないようにする、子どもを虫歯にさせないようにすることに意識を持っていったほうがいいかな…と🙆

ぐーみ

神経抜いた歯がダメになって、昨年抜歯してインプラントになりました🥲
子どもの頃からもっと歯磨きしてれば…とかいろいろ考えましたが、考えても元に戻るわけじゃないし、歯科衛生士さんからは「1本ダメになったけど、あと◯本あるから、この歯を守っていきましょう!」と言われて、割り切りました🥲