※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
家事・料理

離乳食のレシピで材料に入ってるねホットケーキミックスは大人の食べる…

離乳食のレシピで材料に入ってるねホットケーキミックスは大人の食べるホットケーキミックスで大丈夫でしょうか?

コメント

ずにゃん

大人のものでも大丈夫ですが、添加物などいろいろあるのでベーキングパウダーとかつかって作る方も多いと思います!あとは赤ちゃん用の水だけで作れるのもありますよー!

• まさえ

まさえ

ありがとうございます🎵返信する場所間違えちゃいました。
    手作り挑戦してみようと思います。

• 4月8日
haru

市販のホットケーキミックスには、添加物が盛り沢山です。
おまけに含まれるベーキングパウダーにアルミニウムが入っていますので、できれば手作りが良いと思います^ ^

アルミニウムは、脳に蓄積されると言われていますし、ホットケーキミックスには、幼児に週一でホットケーキ1枚でも多すぎる量のアルミニウムが含まれているそうなので、手作りの方が安心ですね!

薄力粉150g(カップ1と1/2)
アルミフリーベーキングパウダー 小さじ1と1/2
砂糖 大さじ2〜3
卵 1個
牛乳 130〜150cc

我が家ではこのレシピでいつも作っています。
これに溶かしバターやオリーブオイルなどを大さじ1ほど加えるとふっくらと焼き上がりますよ!

そしてバニラエッセンスには、恐ろしい量の添加物が入っているので、なくても良いかと思います^^;

• まさえ

まさえ

レシピでまでありがとうございます🎵手作り挑戦してみます。
    アルミフリーのベーキングパウダーは普通にスーパーで手に入りますか?

• 4月8日
  • haru

haru

スーパーの製菓コーナーに置いてあると思いますよ!
    もしくは薄力粉のコーナーにドライイーストとかと一緒にあるかもしれません^ ^

• 4月8日
まさえ

ありがとうございます🎵
手作りの方が安心ですかね?