※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

妊活中の35歳女性が不妊専門病院で治療中。タイミング療法1回目で生理になり、排卵検査薬も陰性。検査や手術を繰り返し、次のステップに進むか悩んでいる。同じ経験をした方の励ましを求めています。

35歳、AMH0.2、妊活のためクリニックで昨年12月に通い始め1月から不妊専門病院へ変更。
先日そこでのタイミング療法1回目。狙って頑張ったのですが生理になりました。また、その排卵予定日と言われた日に排卵検査薬をしましたがどれも陰性。
まだ始めて期間が短いと思われるかもしれませんが、避妊しなくなってもう1年は経ちます。
もちろん、専門病院のため全て検査し、先々月は子宮ポリープ剥離術、先月は通水検査〔2回目〕も実施しました。年齢も35を超えてるので次もタイミングしてムリならステップアップしましょうと言われてますが、自然を願いたい!!!!
みなさんの同じような経験や同じような方がいらっしゃったら励みにしたいです!ぜひ教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

私は年齢的なこともあり、早々にステップアップし、1回めの人工授精で妊娠しました
(不妊治療に通い始めて3ヶ月目)
先生からは5回くらいタイミングでダメならステップアップが一般的みたいに言われましたが、高齢なので時間がもったいないと思いすぐにステップアップしてもらいました

• にんにん

にんにん

1回目の人工授精で妊娠ってすごいですね。確率的にも15%とかって聞いたこともあります。
    主人も同じ歳で運動率が平均より低いです。
    男性不妊とかありましたか?

• 4月8日

退会ユーザー

当時私が36歳、旦那が39歳(お互い妊娠後に誕生日を迎えて一つ歳とってます)だったんですが、旦那は全く問題なく(むしろ運動率もよくかなりいい方だったみたいです)、私が高プロで薬を処方されたばかりの状態でした

あと、不妊治療を始める2ヶ月前に、卵巣嚢腫(境界悪性)で右の卵管と卵巣、ほか転移しやすい部位も摘出していました

不妊治療をする8ヶ月ほど前から妊活で卵子の質を良くするお茶と代謝を上げる漢方薬は飲んでいました
    (効き目が出るのは飲み始めて半年後からと言われていました)

不妊治療を始めた頃には切らしていて飲んでいませんでした
    (高額だったため、続けることができなかった)

最初の2ヶ月で検査をしながらタイミング、卵管造影をした翌月に人工授精をしました

• 4月8日
  • にんにん

にんにん

そうなんですね。
    私よりたくさん経験をされて人工授精をされたんですね。
    卵管造影で妊娠率上がるともいいますよね。
    私も同じように授かりたいですね〜

• 4月8日

同じような感じでした。

年齢はもうちょい上の40歳ですが、38歳の頃にAMHが0.2で、ポリープ掻爬もしました。

ただ、私のかよっていた不妊治療の先生は年齢とAMHをみて、即体外受精を始めた方が良いと言われたので、その通りに4回の体外受精をしましたが授かれず。(そのうち1回は陽性でしたが化学流産しました)

昨年4月に治療の投薬などに絶えられず体調を崩したので体外受精を休み、今まで顆粒だった漢方薬を煎じ薬にチェンジ。それを飲みつつ月に一度排卵の確認をしてもらいながら、タイミングをとっていたら、8月に自然妊娠しました!

と、書きましたが。
なんだかんだで、何で自分は授かれないんだろう?という気持ちがいちばん良くなかった気がしてます。

なので、ストレスためないように。
趣味など好きな事を楽しみながら。
リフレッシュしながら治療して下さいね♡
赤ちゃんがやってくる事を願ってます☆

• にんにん

にんにん

職場の先輩も不妊専門病院に通いながらも途中断念し妊娠できたって方がいます。体外受精は高額ですよね。それを4回もされたんですね。それだけの想いもあって赤ちゃんが来てくれたんですね♡
    もうすぐ出産ですね!
    私もリフレッシュしながら人工授精まで考えて行こうかと思います。

• 4月8日
ヨーグルト

初めて!
AMHがあまり良くないなら年に12回しかチャンスがないので私は即座に人工授精にします。
誰もがみんな自然でと思っていると思いますよ?
みんなやむを得ない事情でステップアップしてると思います😅
もちろん私もです。
女性は常に時間との勝負ですよ😔

• にんにん

にんにん

そうですよね、月だと1回しかチャンスがないですからね。。
    なんか自然妊娠がいつか出来るんじゃないかとか希望と焦りばかりが増えるんですよね。
    次、診察の時、人工授精について少し踏み入った話しをしてみようと思います。

• 4月8日
3yu

こんにちは!
体験談ではないのですが私も3月にクリニックを変え、AMH値が0.14と診断されたものです。なんだかにんにんさんと似た環境なのでコメントしてしまいました💦
私はタイミング療法すっとばして6月に人工授精です。
結果はどうなるか分かりませんが
お互いゆるーく気負わず頑張りましょうね✨(といってものんびり出来る時間はないんですが笑)

• にんにん

にんにん

同じような感じですね!
    先日また病院に行ってきましたがD12で卵胞が6ミリで、排卵のタイミングが難しいのかもと言われました、、、でもその先生はすごく真剣にタイミングを考えてくれてくれる方でホッと安心しました^_^
    話が逸れてしまいましたが、人工授精をして早い段階でお互いに授かれるといいですよね♪

• 4月20日