※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

バセドウ疾患でさらには生理不順です。基礎体温も不安定です。夏から妊…

バセドウ疾患でさらには生理不順です。基礎体温も不安定です。夏から妊活を始めるのですが、なにから始めたらよろしいでしょうか?妊活初心者でなにがなんだか分かりません。葉酸サプリはいつから、そしてどこのメーカーが結局1番いいのでしょうか?
夏までの期間にしていた方がいいこととかありますか?

授かれるか不安です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆん

まず、病院に行って排卵をしっかりしてるか血液検査をしてもらう事をオススメします( ^∀^)
私も生理不順で基礎体温も不安定で検査してもらったら多嚢胞+無排卵だったので( ;∀;)知らずに妊活してたらずっと出来なかったんだろうなぁ〜と( ;∀;)

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    血液検査をしてもらったことがありますが、生理不順の原因はわかりませんでした。何ヶ月後かに基礎体温持ってきてねーと言われ、行ってないのでそろそろ行こうかなと思っております。多嚢胞と無排卵の場合は、治療しなければ授かることはないのでしょうか?排卵誘発剤してもらわないといけないんですよね?やっぱり妊活前に再検査してもらうべきですかね。

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

多嚢胞でも授かる事は出来ますが、他の人よりは授かりにくいです。
    無排卵だと、排卵が起こってないので妊娠不可能です。
    排卵誘発剤を貰って飲んでました。でも、私の場合、2ヶ月で妊娠出来たのでそっから飲んで無いし、下の子が産まれて、今回の妊娠は誘発剤飲む事無く自然に授かりました。
    無排卵は疲労やストレスからなることが多いらしく、その時の私は知らない土地に引っ越し、友達も居なく、日中は上の子とずっと一緒でストレスがヤバかったです( ̄∇ ̄)

基礎体温を持って来て、と言われているなら持って行って先生に診てもらうといいな、と思います( ^ω^ )

• 4月9日
ひかる

まずは基礎体温を1ヶ月測り
病院に行くのをオススメします😊✨
私も病院に行くまで自分が多嚢胞だとは
知らず病院に行かなければこのまま知らないまま
苦労してたのかも?と思いましたから😋🙌

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます。
    基礎体温は、去年の夏からずっとつけていますが、ガタガタです。無排卵かな?と思っております。多嚢胞の疑いがあったのですが、やっぱり違うねーと言われ、困惑しています。でもみなさん妊娠されているのですね。しっかり治療しながらだと授かれるのでしょうか。いまから不安です、、とにかく早めに病院いってみます!

• 4月9日
  • ひかる

ひかる

基礎体温計られてるなら
    病院ででもスムーズに進みますよ😊💓
    やはり何事もレベルがあると思うので
    私は多嚢胞でも軽い方だったかもしれません💦
    でも病院は凄いと思います!
    私も二人目の時に通いましたが
    自分に合う病院をしっかり選んで
    気長に頑張りましょう😊✨

• 4月9日
カニ

生理不順でしたらまず病院に行ってみるといいかもしれませんね( ・∇・)
生理不順の原因もわかりますし、排卵するタイミングなども教えてもらえますよ♪
私は生理も毎月ちゃんとくるし、基礎体温も二層になるのに、多嚢胞性卵巣でした(;_;)!
早めにわかったのでこれから病院に通って妊活します♪

• あーちゃん

あーちゃん

えー!生理不順でもなく基礎体温も通常なのに、そんなことあるのですね!!でも原因がわかっている方がしっかり治療しやすいですよね。これから妊活ですか!仲間ですね!わたしは夏に結婚式でそれまでは控えますがすでに妊活始めておきたい気持ちです、、とにかく体を整えておきます!

• 4月9日
さあ坊

おはようございます(*´ω`*)
私は橋本病です^^;数値が安定してない時はどう頑張っても授からなかったです(--;)
生理不順もそこからきてました。

バセドウのお薬とか治療で数値など安定してますか?橋本病とは違うので詳しくはないですが。。
基礎体温もはかられているようなので、グラフなど産婦人科で見せにいくといいかなと。
あとバセドウの治療している病院にも妊活する事を伝えると、アドバイスやらもらえるかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

橋本病はバセドウとは違って、細胞を破壊するのでだるさとか半端なかったでしょうね。。バセドウの数値は安定しております。病院にも伝え、妊娠可能なお薬にかえてもらい、それも順調です。
    あとは自分自身が通院しながらどっちにしろ原因を見つけてもらわないといけないんですよね。。がんばります!

• 4月9日