※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹至ママ
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる方が、生理が遅れている場合、無排卵の可能性があるか不安です。妊娠の可能性について、経験談を聞きたいです。

排卵誘発剤飲んでる方に質問です!

先月の生理は5日~
排卵誘発剤は9日~

なんですが未だに生理が来ません( ; _ ; )
これは排卵誘発剤を飲んでも
無排卵なのかなと不安になってきて・・・。

検査薬やれば分かるのですが
生理がこんぐらいできた、妊娠してたって
お話聞かせてください( ; _ ; )♡♡♡

コメント

hana

初めまして^ ^
不妊治療四年しているものです。
ここ三年ずーっと排卵誘発剤もhmg注射も行ってます。

私も何日も生理遅れて妊娠だ!と思って検査薬したら陰性。生理が来る流れでした( ; ; )

痺れ切らして不妊治療クリニックの医師に聞いたら排卵誘発剤を飲んでいると、通常の排卵する卵胞の大きさより大きくならないと排卵しない場合があるそうです。

なので私はちょうどいい大きさくらいで確実に排卵してくれるhcg注射打って排卵させてました^^

だからと言って妊娠の可能性がないって事はないと思います😄✨私も今月もダメだぁと思ったら妊娠してたりしたので。

私の場合フライングでも妊娠してる時は生理予定日3日前には確実に陽性ライン出ていたので調べてみたら大丈夫だと思います✨

でもあれ調べたら現実が襲って来るので怖いですけどね( ; ; )

ちなみに無排卵も経験してますが転院先生理予定日前にずーっと不正出血してました😢💦それで病院に行き無排卵と分かりましたから😱💦

無排卵でも生理は来ますからね😄✨
なのできっと無排卵の時には早めに生理が来ると思います。

あくまでもすべて私の経験です💦
一人一人違うので分かりませんが…医師から診断受けてるので何かお力になれれば😄

• hana

hana

すいません!
    転院先生理予定日って(笑)
    打ち間違いです😢💦

生理予定日前にずーっとって打ちたかったです😱💦

• 4月8日