※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

3人目の出産で破水が起き、尿かもしれない不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

先日3人目を出産しました。
3人とも陣痛から始まり、子宮口が全開になってから破水というパターンでした。
ただ上の子2人は自分が破水したという自覚もなく、いつの間にか産まれていたという感じだったのですが、3人目はいきんでる最中に突然ブシャーーーー!と噴水のように水が出てきました。
あれは破水で間違いないですよね…?
股の方に助産師さんが立っていて「ウッ」という顔をされてしまったのを見たのですが、もしかして私は人様に尿をかけてしまったのではないかと今でも不安に思います。
お産の時のことなので尿が出ようが便が出ようが仕方ないとは言いますが、どうか破水であったことを祈るばかりです。
同じように、お産中勢いよくブシャーーー!と破水されたご経験がある方はいますか?

コメント

しずく

破水だと思いますよ😊
2人目が全開になる頃に人工破水しましたが、まさにブシャー!という効果音でした笑

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました笑
    もうお産の佳境でどこから何が出てるのかもわからないくらい必死だったので…😭

• 6月28日