※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
子育て・グッズ

男の子、生後3日目、40mlのミルクを決まった時間に飲むが、足りず追加。大丈夫か不安。大きめで普通か。皆さんの経験ありますか?

3660gで産まれた男の子なんですが生後3日目なのに凄くよくミルクを飲みます。
3時間置きにと看護師さんに言われてやっていたのですが、それでも足りず合間に足したりする事が良くあります。

今は決まった時間に飲むのは40mlです。

飲ませすぎも良くないと聞くので大丈夫なのか正直不安です。
大きめで産まれたのでこのくらい飲むのは普通でしょうか?

宜しければ参考までに皆さんのお子さんの事お聞きしたいです(><)

コメント

ふにゃ

ミルクは消化に時間がかかるので3時間はあけてくださいと看護師さんに言われたので、足りなそうなときは母乳をあげてましたよ❗️
最初は欲しがるだけ母乳を飲ませて大丈夫です☺️

• ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

そうなんですね!!
    まだ母乳の出があんまり良くないので出る様になったら母乳にしてみます。
    ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ

• 4月8日

体重がけっこうありますので、目安の量では足りないと思います。
飲む子はすごい飲みますよ!
ただ、まだ満腹がわからない時期なので、吐き戻しが増えたりしたら多すぎるかもしれないです。

すぐに欲しがるので大丈夫かなって思ったんですが様子を見ながら足していこうと思います。
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月8日
 ´͈ ᵕ `͈ us

おっぱいを咥えさせたらどうですか?😣💗

私の息子は
2956gで産まれましたが
産婦人科に入院してるころか、
母乳+60とか平気で飲んでました。
きっと、母乳もあまり出ないで
吸うと体力使うからだと思いますが🤗

くわえさせてはいるんですが、出が良くないからか満足しないようで(>︿<。)
    マッサージして出る様に頑張ります!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

• 4月8日
マミ―

おめでとうございます❗
私も上の子産んだとき3610gで女の子でいつも泣くから、最初何か分からなかったんですが…看護婦さんから大きいからミルク足りないって言われ… 徐々に足して行きました❗ 退院する頃に90くらい飲んでました(*^^*)

90ですか!
    うちの子もこの様子だとそのくらい飲みそうです( ̄▽ ̄;)笑
    凄く参考になりました!
    ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/

• 4月8日
ちぃ

うちもそうでした。3840でした。

例えば
30飲むところ、40作って10飲み残すように看護師さんが飲ませていたらペロッと40飲んで、足りないと泣いていた子です😂笑
初日から食欲旺盛でした。
病院では、ミルクの飲みすぎはダメなので泣き止まなかったら白湯や哺乳瓶の乳首のみで、最低2時間半は我慢させていました。

大きく産まれた分、飲めるみたいです。

母乳になると、はじめは上手く吸えなくて、すごく怒っていました😂笑
足りない分はミルクにして…簡単に飲めるミルクはがぶ飲みでしたね。

病院とかに相談するのが良いと思います。
母乳は欲しがればあげていいので、あげていましたが、上手く飲めるまで、母乳が安定して出るまでの間はミルク足さないと体重増加が少な目になることがあります…我が子がそうでした。

やっぱりたくさん飲む子は飲むんですね|ω・`)
    飲まない子よりは良いけど飲み過ぎも困りますよね😅
    右の母乳が出る様になったので母乳と兼用で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日
どりみ

2月に3700gで産まれた息子がおります。

うちの息子も大きく産まれたため他の子達が20ml飲んでるのに母乳+40ml~60mlペロリと飲んでいました。

最初は母乳の分泌を良くするために母乳+20mlから始めてみましょうと指導を受けましたが、息子は最初から足りない~~とギャン泣きでした😵

その後、他の看護師さんに相談したら体重あるから40ml~60ml飲ませても大丈夫だよと言われましたよ😀

ミルクの前には必ずおっぱいも吸わせるようにすること、ミルクを飲んだら2時間~3時間はあけるようにとの指導がありました。

私の場合は、産後5日目ぐらいからおっぱい張り出して母乳が少しずつ出るようになりましたが、頻回授乳してるうちに増えてきました!

まだまだ母乳の量が息子の飲みたい量に追いついていないので足りなさそうな時はミルクを足しています。

体が大きい分いっぱい飲めちゃうんですね(´・ω・`)
    私も少しは母乳が出る様になったんですが全然それだけでは足らないらしくすぐ大泣きされます😅
    体重が同じ様なお子さんの意見大変助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月8日
あつ

助産師さんが三時間開かない場合は、一回お白湯で様子を見たらいいってゆうてはりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

白湯ですね!
    ありがとうございます!

• 4月8日
K☆S

うちの子は巨大児だったので足りなさすぎてずっと泣いてたので、2日目には60mlあげてました。

ミルクだとこまめにあげられないので、看護師さんに相談して増やしていいか聞いてみるといいですよ(*^_^*)

そうですね(´・ω・`)
    1度きちんと相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月8日