※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

皆さんは、下地の前に日焼け止めを塗るべきですか?どうしていますか?

皆さん顔の日焼け止めって、専用の日焼け止め使ってますか?
私は日焼け止め効果のある下地を使って、その下には特に日焼け止めを塗っていないのですが、、

やっぱり下地の前に日焼け止め🧴塗った方がいいのでしょうか?皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下地に日焼け止めの効果があるのなら、下地の前に日焼け止めは塗らないです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊同じ方がいてよかったです😆

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経つと効果が薄れてる気がするので上からスプレータイプの日焼け止めしたりもします!
    これで特に焼けたりはしてないので大丈夫かと思います😂

• 6月28日
  • ママ

ママ

なるほど!スプレータイプはメイクの上からもできるし良いですね🙌なんとなくスプレー、効果あるのか、、?と思っていたのですが取り入れてみようと思います😊

• 6月28日
hi

アネッサの日焼け止めを塗ってます☺️
下地にも入ってますが、SPFとPAが少ないので日焼け予防には少し物足りないかなと思い🥺

• ママ

ママ

そうなんですね!アネッサの日焼け止め、敏感肌でも使えますかね?💦

• 6月28日
  • hi

hi

どうなんだろう、、私は敏感肌ですが、問題なく使えてます!

• 6月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね😆ありがとうございます!お試しで買ってみようと思います〜!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

外にいる時間によるかと!
雨の日とか、日差しを浴びるのが朝の通勤の一瞬とかならそれでいいと思いますが、日差しを浴びる時間がそれなりにあるなら日焼け止めは必須と思います。
下地に日焼け止め効果があったとしても、表記のとおりの効果を求めるならかなり厚塗りしないといけないです。たぶん下地として塗ってるならそこまで厚く塗ってないと思うので、紫外線予防効果はかなり低いと思った方が良いと思います。

• ママ

ママ

なるほど、、!確かに海とかレジャーの時はすぐ焼けます😭
    下地も厚塗りしないと日焼け止め効果が低いのですね、、!勉強になります📖

• 6月28日