※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です!1人目、2人目は直母で完母でした!3人目…

赤ちゃんの授乳について質問です!


1人目、2人目は直母で完母でした!

3人目はまさかの食欲旺盛タイプで、
おっぱいが、溜まって硬すぎてというのもあり、乳首咥えてもすぐに大量に飲めない、母乳出るまでのタイムラグが待ちきれず、何回咥えさせてもギャン泣きします🥺

なので、今は搾乳機で絞ったものを毎回あげて、夜中の一回のみ、搾乳機やる手間を省くため、ミルクにしています。

個人的には直母で飲んでくれれば楽でもあるし、いいのかなとも思いますが、
周りが飲ませられないと、上の子の行事やらで預けることもできないので、それも迷惑かけるなと思っています😭

完母で、搾乳機でやってきた方、どういう感じでやっていますか?(´^`)

出かけ先では、どうしているのかと教えていただきたいです!

コメント