※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

排卵検査薬で排卵日を確認し、タイミング取り卵管造影をしてルトラールを服用。生理予定日が木曜日だったが、基礎体温が下がりショック。授かるか不安。

排卵検査薬で排卵日を確認してタイミング取り卵管造影をしルトラールを服用し生理予定日も木曜日だったので期待していましたが下がりました。
まだ卵管造影をして1周期目ですがショック大です。
本当に授かるのだろうか
考えないようにとか病院行ってるし無理
基礎体温はストレスになるので毎日測っていなく生理予定日1週間前から測っています。
昨日37.04→今日36.68
もう無理ですよね。。

コメント

72

私は卵管造影した1周期目は排卵すらしませんでした。卵管造影によるストレスのようで...そんなのありーってかんじでした( ; ; )私の場合、卵管狭窄という問題もあったためゴールデン期間がすごく貴重で...そのため二周目に人工授精、三週期目の人工授精で授かりました!
基礎体温と検査薬は全然反応しないので測るもののあてにはしてませんでした。

• oh28

oh28

ゴールデン期間に授かれてよかったです💕😭
    授かられた時は基礎体温は測っていたけど妊娠しているとは思わなかったっと言うことでしょうか??

• 4月8日
  • 72

72

私も人工授精後(排卵確認後)はルトラールを服用していました。妊娠した時も高温期ではありましたが、私はルトラールと相性が良くなく服用した時は生理が来ていても高温期でした💧
    なので基礎体温はあまり参考にせず、病院での血液検査で排卵、排卵済みを確認、リセットは血を見るまでは確定できませんでした😖

• 4月8日
  • oh28

oh28

生理がきても高温期状態(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ルトラールとの相性ってあるんですね!
    それは参考に出来ないですね…🤔
    私もまだ血は見ていないので少し信じてみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)🎶

• 4月8日