※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
その他の疑問

ソフトバンクで購入したWi-Fi+セルラーモデルのiPadを、フリマアプリで…

ソフトバンクで購入したWi-Fi+セルラーモデルのiPadを、フリマアプリで売りたいのですが、その際の手順を教えてください!本体を初期化するところまでは分かります!他の出品者様を見ると、利用制限○ SIMロック解除済み などとなっているのですが、利用制限やSIMロック解除は、ソフトバンクショップでやってもらえるのでしょうか??また、発送する前にSIMカードは抜くものなのでしょうか?

コメント

あやぱまん

確かいまはAppleの公式サイトで利用制限の確認が出来なくなってるはずです…
ソフトバンクで購入されたものはソフトバンクのサイトから利用制限かかっているか確認出来るかもしれないです…
利用制限がかかっているとキャリア通信が出来ないということになり、1度制限かかったものは解除出来ません💦
不正利用防止のためのものです。

SIMロックはキャリアで買ったものには必ずロックされています。
今のところiPad ProとiPad mini4以外はSIMロック解除出来ません。
上記の機種であればソフトバンクショップまたはMy SoftBankでSIMロック解除出来ます!
解約されている場合は解約から90日以内であれば解除が可能です!

発送する前にSIMカードは抜きます。
解約されているSIMカードでも抜いて送るのが正解です!
SIMカードはキャリアからのレンタル品としての扱いなので、基本的には解約したらキャリアに返却するものです🤗

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます😊
    利用制限に関しては、解約時に残りの端末代金を全てお支払いする予定なので、その時に聞いてみようかとおもいます💖

SIMロックは、iPadmini4を使っているのですが、解除してからうるべきなのでしょうか??

SIMカードは抜くものなのですね!!
    解約時に、ソフトバンクショップで返却しようと思います!

• 4月8日
  • あやぱまん

あやぱまん

分割金の滞納や紛失したことがないのであれば基本的には制限かかっていないものと思って大丈夫です✨
    特に分割金一括払いするなら尚更ですね💓

SIMロック解除するとドコモのSIMカードでもiPadが使えるようになったりするのですが、いまはSIMロック解除の制限が厳しいのと、My SoftBankから行うこともできるようになり、ネットからだと手数料無料なので、解除した方が購入希望者が多くなる可能性はあります✨
    そして多少高い金額でも売れると思います!
    店頭でSIMロック解除すると手数料3000円かかるので、注意して下さいね💦

• 4月8日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

利用制限についてもよくわかりました💖ありがとうございます😊

SIMロックはネットからと
    店でするのでは手数料の有無がちがうんですね!!あやうくお店で頼むところでした!!ありがとうございます😊

アクティベーションロックは解除すべきでしょうか??

• 4月8日
  • あやぱまん

あやぱまん

アクティベーションロック解除は確かiPhoneを探すをOFFにすると解除されるものだったと思います…
    ONにしたままでロックがかかるとyfさんのApple IDやPWがないと解除出来なかった気がします😣💦
    なので、初期化する前にiPhone探すをOFFにしてから初期化すれば大丈夫だったと思いますが、これもソフトバンクで聞いてみた方がいいかと思います😓

• 4月8日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

わかりました!!
    念のため、聞いて見るようにします(^。^)
    質問ばかりすみません!!😂
    SIMロック解除しなくても、Wi-Fiさえあればドコモやauの人など、どなたでも使えるのでしょうか??

• 4月8日
  • あやぱまん

あやぱまん

Wi-Fiさえあれば誰でも使えますよ🤗✨

• 4月8日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

お返事遅くなり、
    すみません(^。^)
    よかったです!使えるのですね⭐️
    機械音痴な私に一から教えていただき、ありがとうございます😭
    本当に助かりました!!
    早速、解約して、教えていただいたようにして出品しようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • あやぱまん

あやぱまん

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます❤️😊

• 4月8日