※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に多めのうんちをしたら、起こしてまで変える必要はないです。起きているときに変えるか、寝ている間はそのままで大丈夫です。

生後5ヶ月です。
夜中寝ながら結構多めのうんちをしたら変えますか??起こしてまで変えた方が良いのか起きるまでほっておくのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれる子ですか?
それとも夜間授乳ありますか?
朝まで寝る子なら今すぐ変えて、夜間授乳ある子ならその時に変えますかね〜🤔

りり♡

悩みますよね💦でも変えます!
たまに気付かなくてそれでお尻が赤くなったりがあるので😵

はじめてのママリ🔰

うんちはなるべく寝てても変えるようにしてます!

かなたん

うんちは寝てても変えます🙆それで起きちゃったら授乳しちゃいます✨
気づかず朝までうんち💩づいたままってこともありましたが、カピカピになって取れずに大変でした🤣

(*^^*)

私も悩んだ経験があります!
悩んだ末、替えてました!
日中でも気づかずに長時間経ってしまって💩かぴかぴになったこともあります😂

3kidsママ

放置するとちんちんの中に入ってしまったり、周りに付着したままだと赤く腫れてしまうので、気付いた時にすぐ変えます💦

はじめてのママリ🔰

夜中にわざわざ起こすのは大変ですし、赤ちゃんも起こして可哀想かなとは思いますが、尿路感染したら怖いので変えます😂