※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが寝つきにくく、ラッコ抱きで寝かせると良いが、うつぶせ寝は避けるべき。ラッコ抱きのまま寝かせるのはNG。起きてしまう場合は他の方法を試してみてください。

毎日のように質問すみません😂
生後25日目の女の子ママです。

最近全然娘が寝てくれなくなったのですが
ラッコ抱きするとよく寝てくれます。

ですがうつぶせ寝ってあんまり良くないんですよね?
ラッコ抱きのままずっと寝かせるのはダメでしょうか…?
おろすと起きちゃうんです…💦

コメント

deleted user

そのままお母さんがずっと見れいれるのなら
大丈夫だとはおもいますが、
もしお母さんもそのまま寝ちゃって窒息したり
してしまった時のことを考えると
ずっとは危ない気がします( *_* )

  • deleted user

    退会ユーザー

    見ていれるのなら、です( *_* )

    • 4月8日
  • やっぴ

    やっぴ

    そうですよね!
    見ていられる限りはラッコ抱きで寝てもらおうと思います😁

    • 4月8日
@小さい恐竜のママ

うちの子もラッコ抱き好きで良くやってますが、私が起きてて様子を見れてる間は寝かしてますよ(^ν^)

  • やっぴ

    やっぴ

    見ていられる間は大丈夫ですよね😁
    ありがとうございます!

    • 4月8日
幸せの黄色先生

私は未だにラッコ抱きしてますよ٩( 'ω' )و

お昼寝の時とか、ラッコ抱きで寝てそのまま私も一緒にお昼寝してます!

  • やっぴ

    やっぴ

    たまに一緒にウトウトしちゃうんで怖かったんですが、少しなら大丈夫ですかね😂(笑)

    • 4月8日
ショーコラ

頭と体支えて、玲ちゃんママさんがゆっくり横向きになって、手を離しても起きますか?
あまり早い時期からうつ伏せ寝させると、突然死症候群とか怖いですよね(>_<)

  • やっぴ

    やっぴ

    そうなんです💦
    どれだけそーっとやってもビクッとなっちゃって起きちゃうんです😱

    • 4月8日
ぴっぴ

うちの子もラッコ抱きで寝る時期ありましたよ!
そのままママも寝ちゃうとふと無意識にママ自身が寝返りうっちゃったりすると危険みたいです(>_<)
首座り前で寝返りもできないと思うので、ラッコ抱きする時はママがしっかり起きていて呼吸の確認ができていれば大丈夫だと思います(*^^*)

  • やっぴ

    やっぴ

    ラッコ抱きの間は頑張って起きてようと思います!
    あとは置いたときに起きないように試行錯誤してみます😁

    • 4月8日