※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病で鼻水と咳が出ています。風邪なのか、自然に治るのか心配です。

生後8ヶ月、初めての風邪?
手足口病に罹り、幸いにも熱は出ずに本人は元気そうです。しかし最近の暑さもあり快適に寝れるようにと冷房を夜通しで付けたら翌日鼻水と咳が出るようになってしまいました…。

手足口病としての鼻水、咳ということもありますかね。それとも新たに風邪を引かせてしまったのか、自然と回復しますか?

コメント

(˶' ᵕ ' ˶)

初めての風邪だと心配ですよね💦
息子が今月初めに手足口病にかかりました。
症状は、手、足、口周りに湿疹と鼻水でした。

うちも熱は出ず、本人とっても元気でした。4日くらいで風邪っぽい症状はなくなり、湿疹や、皮膚が剥けるのも1週間で、治りました。

元気そうであれば、水分取らせて、様子見で大丈夫かなと思いますが、心配であれば病院で薬を貰うと良いかもしれません。

友達の子(8ヶ月)から、手足口病移ったのですが、友達の子は手足口病の鼻水と咳から肺炎になり10日程入院していました……😭

どうぞお大事になさって下さい。