※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が二重になる可能性はありますか?親の目が一重で、アイプチで二重になった経験もある。子供の一重目は可愛いが、将来の二重について気になる。

2歳の子が二重になることはないでしょうか❓
旦那の目に本当にそっくりで、少し腫れぼったいような一重です。

旦那は娘と同じ目で一重、
私は片方が一重でしたが、アイプチし続けてたら二重に両方ともなったパターンです🙇‍♀️

親バカでめちゃくちゃ可愛い目だと思ってますが、二重がいいと本人は思うんだろうなぁ…と思ってしまいます💦

(一重を否定している訳ではなく、素敵な方もたくさんいるし、あくまでも個人的な意見です。)

コメント

まる🔰

もしお子さんがそう思った時、埋没などやらせてあげるのがいいかなと思います。私自身大人になってから埋没しました。娘は旦那の目に似ててタレ目で一重ですがたまに二重になったり私の一重より明らかに目が大きいです。それでも将来、私と同じように悩む時が来たら迷わず埋没やらせてあげようと思ってます!本人が気にするまでは親が気にしても仕方ないし、それが原因でコンプレックスに感じてしまっても悲しいですし😭

はじめてのママリ🔰

ママの目が二重になったなら可能性はあるんじゃないですかね😳✨

でも、うちの子も一重で熱出した時だけ二重になるのですが、二重の時は「お目目が変...」と落ち込んでいるので本人がどう思うかはお子さん次第かなと思いますよ☺️
ちなみに私も一重ですが、二重になりたいと思ったことないです😂

ママがめちゃくちゃかわいいと思ってくれてるならきっと伝わるんじゃないでしょうか🥰

はじめてのママリ🔰

私は26歳で自然に一重から二重になりました😂多分、加齢でまぶたの脂肪が落ちたのと、お化粧でビューラーでまつ毛を上げていたのでそれでクセがついてなったのかなと思ってます。
子どもの頃から母(くっきり二重)に一重のことを気にされていて、大人になったら整形しても良いんだよと言われたのがショックでした。それまで気にしていなかったのに整形しなきゃいけない目なのかな、と気にするようになってしまいました。なるべくお母さんが一重について気にされてるのを娘さんには察されないであげてほしいと私は思います。一重でも可愛いよ、とお母さんに言われたら嬉しいと思います🥹

ママリ

ママ友のお子さんが、旦那さんそっくりの垂れ目の一重でしたが、6歳になった今はキリッとした奥二重になっています!
ママさんは、元々一重で大人になってから痩せて二重になったそうです😆

目元って遺伝は強いものの、どちらの親にも似なかったり、本人の体質や皮膚の厚みで変わるので、絶対はないと思ってます!

ちなみに、私も同じくアイプチからの二重組で、生後8ヶ月の娘が一重なので同じ悩みで毎日検索してます🥹

一重でも可愛いのは当たり前ですが、自分がコンプレックスに感じてきたからこそ気になっちゃう気持ちですよね😭😭

ゆか

私自身、化粧っ気のない人生で何もやっていませんでしたが高2でなぜか二重になりました🙌

• ゆか

ゆか

20年弱経った今でもくっきり二重で整形疑惑出てました😂

• 6月28日